ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

アゴの毛穴の黒ずみが気になってます。。

f:id:goyururito5:20161009182649j:plain

最近、アゴの毛穴の黒ずみが非常に気になっています。。。結構昔からクレンジングや洗顔はちゃんとやってきたけど、あまりゴシゴシやったりはしていないつもりです。今までも比較的「お肌キレイだね」って言われることが多かったんですが、、。家にいることが多くなった今、色んな意味でダラけていた私のアゴに異変が。。。

大げさに描くとこんな感じ、、、。

 f:id:goyururito5:20161014093205p:plain

まぁ、こんなに目立つ感じでは無いんですが、、。多分余程近くで見ない限りわからないレベルなのかもしれないです。でもとにかくなんだか、気になるんです。なんとかしたいんです!!


大昔、、学生の頃とかはビオレの毛穴すっきりパックをよく使ってました。あれうまくできた時はすんごくキレイに角柱が取れてすんごく気持ちいいんですよね。でも、剥がす時痛いし、なんだかお肌の潤いが奪い取られてる感じで、、絶対これお肌によくないだろう、、って思って使うの止めましたが。。


そこで、色々と検索してみました。この毛穴の黒ずみをなくすにはどうしたらいいんだか。気になったものをいくつかご紹介です!

 

▼その1

この「どろあわわ」というのがちょっと気になってるんですが、、どうなんだろう。ちょっと定期コースしかないのが、なんだか怖い。。Amazonで単品で買えるみたいですが。。

▼その2

オロナインパックパックがいいとか!?オロナインをこんな使い方するなんて、、すごいなぁ。。

▼その3

あと、角質つるつるこするジェル「ロゼットゴマージュ」がいいとか、書いてあって。。こういうちょっとお手頃価格なものでケアしてみるのがいいのかしら。。


▼その4

最後に、ドクターシーラボの「VC100ホットピールクレンジングゲル」が気になっています。これ1つで、クレンジング・洗顔・角質ケアやパックなどに使えるのだとか!口コミでも結構高評価な感じでした。

とりあえず、もう少し色々と調べてみて、進捗あったらまたご報告します。

これが良かったよ!というアドバイスもありましたら是非教えてください〜。