ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ポケモンGOをやってない人も、やっている人も読んでおきたい記事

 f:id:goyururito5:20160801181359p:image

ポケモンGO、、すごいですね。。

私はどんなもんか見たかったのでアプリはダウンロードしたものの、全然やっていません。でも、街を歩いていると至る所でポケモンGOをやっていると思われる人がたくさんいますよね。。

歩きスマホの人が増えたことや、すごく邪魔というか中途半端なところで立ち止まったり、自転車を止めてやっている人が増えて正直ちょっと困惑気味です。もしかしたら自分がやっていないから余計、やっている人のマナー違反などがついつい目についてしまうのかも。。

そんな中、Facebook で知人がこちらの記事をシェアしていたので、読んでみました。記事のタイトルは「ポケモンGOを遊んでいない人へ」ですが、遊んでいる人にも是非読んで頂きたい! そんな記事でした。

 

allabout.co.jp

 

記事の中にある

ゲームが好きな人も、嫌いな人もいていいと思うんですが、できればお互いを尊重しあえる関係であるべきです。

というのにとても共感しました。


遊んでいない人はどんなゲームなのか、何が起こっているのかを理解し、遊んでいる人にはこれからも、きちんとマナーは守って頂けたらなぁーって思います。

 

iOS アプリ

Pokémon GO

Pokémon GO

 

Android アプリ

play.google.com