ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ストールが大好き!

f:id:goyururito5:20160421185839j:plain

皆さん、ストールはお好きですか?
私は昔からストールが大好きで、たくさん持っています。シンプルなお洋服に合わせるだけでも、印象が変わるし、何よりも防寒用(笑)。冬はもちろん、真夏は室内・電車内は冷房が強いので、そんな時に重宝します。巻いたり、膝掛けにしたり。とにかく、一年中愛用しています。

今日はお気に入りのストール4つをご紹介です!

現在のお気に入りストール

f:id:goyururito5:20160421182003j:image

左から、、、

  • Altea というイタリアのブランドのもの
  • Faliero Sarti  - こちらもイタリア
  • BECK SONDER GAARD というデンマークのもの
  • こちらはノーブランド??

Altea / アルテアルテア(白 x ベージュ ストライプ)

こちらのものはつい最近、自分へのお誕生日プレゼントとして買いました(笑)。写真だとわかりづらいですが、いろんな色が小さく入っていて、ところどころキラキラしています。肌触りも良く、かなり気に入ってます。 

Faliero Sarti / ファリエロサルティ(ピンク → 茶 グラデーション)

昔(10年位前?)、雑誌で菅野美穂が私物で愛用している的なことが書いてあるのを見て、すんごく気になってたブランド。その数年後、自分への昇進祝いとして買ったのがきっかけでハマりました。

もうとにかく上質な素材で、ふんわりした肌触り。巻き心地最高です!!写真に写っているものはとても綺麗なグラデーションになっています。ファリエロサルティは無地のものも良いですが、柄もののストールもどれもとても個性的で素敵です!とても高いのですが、何枚も欲しくなります。

BECK SONDER GAARD / ベックサンダーガード(水色 星柄)

こちらは柄に一目惚れして数年前に購入。巻くと、ボリューム感があってとても好きです。主に秋冬に使用。ここのブランドのストール、、とても私好みな柄と色合いのものが多く、今後も注目です。

ノンブランド??(赤色 星柄)

こちらは数年前フリマアプリで見つけて、一目惚れ → 即購入しました。どんだけ星柄好きなんだよって感じですが、、(笑)。素材がビスコースでとてもふんわりやわらか。とても安かったのですが、とても気に入ってます。

他にも気になっているブランド

  • エピス / EPICE
  • シトラス / CITRUS
  • ニムニム NIM NIM
  • キャンティカシミア Chianti Cashmere

「このメーカーのストールは肌触り抜群&お手頃価格だよ!」という情報ありましたら、是非教えてください!!基本的にモダール・ビスコース系が好きです☆
 

おまけ 

こちらのサイトにたくさんストールの巻き方が掲載されています!
ストール・マフラーの巻き方 全60種+使い方

  

なんと!ミッキー柄まで!