ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【浦和】また行きたい「やぶそば」

f:id:goyururito5:20160831144223j:image

先日、ヨガの帰りにお蕎麦が食べたい気分だったので、「やぶそば」というお店に行ってきました!こちらのお店は浦和駅からさいたま市役所に行く途中にある感じ。駅からだと徒歩10分ちょいです。

ちょっと渋い感じのお店なのでちょっと入るのに躊躇しましたが、中に入ったらとても元気の良いおばちゃんが出迎えてくれました!まだ11:30頃だったので、先客は2人のみ。

 

冷たぬきそば 600円 を頼みました。

お蕎麦は細めですが、コシがあって美味しいです。つゆはかけても、つけそばにしても良いと言われたので、かけてみました。揚げ玉とかわかめ以外に、定食屋さんとかでつけあわせでついてきそうなキャベツの千切りサラダも入っていてちょっと斬新だと思ったのですが、これがまた美味しい!

セットメニューとかもいろいろあるようでしたが、ほとんどが1,000円以下でかなりコスパが高いです。お店全体がいい雰囲気なので、近くで働いてるサラリーマンやOLさんの常連のお客さんとかも多そうって思いました。そして、おばちゃんがとっても明るくてステキ。元気がもらえます。

ごぼ天おろしってメニューもすんごく気になったので、また行ってみたいなぁって思ってます!

 

お店の情報

店名: やぶそば

アクセス: JR浦和駅から徒歩10分ちょい

TEL: 048-833-3452

住所: 埼玉県さいたま市浦和区常盤4-10-2

営業時間: 月~金:11:00-15:00 / 17:00-20:00、土11:00-15:00

定休日: 日祝

完全禁煙

やぶそば - 浦和/そば [食べログ]