ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【竹富島】そば処竹の子で、そば&じゅーしー&オリオンビール!

f:id:goyururito5:20160727204316j:plain

竹富島でのランチはこちらのお店に行きました。

そば処 竹の子

とても人気のおそば屋さんです!

 

7月上旬のお昼時に行ったので、少し(15分くらい??)待ちました。待つ所はお店の道をはさんで反対側のスペース。日陰もあるので、外だけど結構快適でした。テラス席もありますが、とても暑かったので、冷房の効いた店内のお座席へ。

頼んだのは「そば&じゅーしーセット」とオリオンビール

f:id:goyururito5:20160727204321j:plain

セットは八重山そば(小)とじゅーしー(炊き込みご飯)、もずく酢、たくあん、一口デザート付きです。ちなみにこのセットは限定メニューなので、遅い時間帯だともう無いかも??とっても美味しかったです。

 

今度、また行く機会があったら「かき氷」「カリカリポーク」「おっぽー(スパムおにぎり)」も食べたいなぁー。

 

お店の情報

店名: そば処 竹の子

TEL: 0980-85-2251

住所: 沖縄県八重山郡竹富町字竹富101-1

営業時間: 10:30 - 16:00

不定休(HPで休日を確認できます)

予約不可、クレジットカード不可 

公式サイト: 竹富島そば処たけのこ

食べログ: そば処 竹の子 (そばどころ たけのこ) - 竹富町その他/沖縄そば

 

ガイドブック