ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

旅に出たくなる!「あたらしい離島旅行」

f:id:goyururito5:20160503150418j:image

ついこの間ゴールデンウィークが終わったばかりなのに、旅に出たくなるような本なんて紹介するなよ、、って感じかもしれませんが、、。いや、GW明けのちょっと憂鬱な時だからこそです!次の夏休みはどこに行こうかなぁ〜。そんなことを少し考えて憂鬱を少しでもやわらげたい!

旅に出たくなる!そんな本のご紹介です。

あたらしい離島旅行 by セソコマサユキ


こちらの本、てっきり沖縄の離島の紹介をしている本だと思って借りたところ、宮古諸島八重山諸島だけでなく、瀬戸内海の島や五島・奄美の方も紹介している本でした。ちょっとした勘違いだったけど、素敵な発見満載の一冊でした。 

とにかく、写真がとても綺麗です。紹介されているお店や宿、、どこも素敵で、なんだか旅に出たくなる。離島をめぐりの旅したいなぁー。とっても優しい気持ちになれるそんなガイドブックです。旅好き・離島好きにはとてもおすすめの本です。


同じ NEW TRIP シリーズで沖縄旅行版・出雲旅行版・九州旅行版もあるようですよ!