ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

川口市初の自家醸造ビールが飲めるお店〜♪ 「川口ブルワリー」

f:id:goyururito5:20161122160020j:image

先日、友人と川口ブルワリーに行ってきました!場所はJR川口駅より徒歩5分程。お店で醸造しているビールが飲めます!他のビールもたくさんあるので、クラフトビール好きには是非行ってみて欲しいお店です。

写真にもある「飲み比べセット」は、100mlのグラスで4種飲めます。

  • 川口御成道エール
  • 荒川サンセットIPA
  • White Lily ヴァイツェン
  • + 本日のゲストビール

お値段は1,000円!ちなみにゲストビールは、常陸野ネストビールのアンバーエールにしました〜。

ピザ、サラダ、パテ、ポテトサラダなどを頼みました!どれもとても美味しかったですが、「アンチョビとブラックオリーブのピッツア」が自分的にはかなり良かったです。アンチョビが好きな人にはおすすめ!ちなみに、店内に国内外のビールやお酒などが販売されていました!

ちょっとまた行ってみたいなぁー。クラフトビール好きでお近くにお住まいの方はもちろん、川口は東京都赤羽駅の隣の駅!意外と都内からでもすぐ行けますよ〜。おすすめです。

お店の情報

店名: 川口ブルワリー
アクセス: JR京浜東北線「川口」駅東口より徒歩5分
住所: 埼玉県川口市幸町2-2-16
電話: 048-280-6130
営業時間: 平日 14:00~23:00、土・祝前日 11:30~23:00、日・祝 11:30~22:00
定休日: 不定休
席数: 60席(カウンターやスタンディング席あり)
その他: 完全禁煙(喫煙室あり)、クレジットカード利用可能。
食べログ: https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11040580/

おまけ

今日はクラフトビール関連書籍をご紹介!!