ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

シルク・ドゥ・ソレイユの Totem(トーテム)観に行きました

f:id:goyururito5:20160312224729j:image

先日、シルク・ドゥ・ソレイユのトーテムを観に行ってきました!実は、2011年に Kooza(クーザ)を観に行って以来、東京公演の際は必ず観に行ってます。もうなくなっちゃいましたが、TDR内にあったシルク・ドゥ・ソレイユシアターで ZED(ゼッド)も観ました!

 

今回の Totem(トーテム)。相変わらず素晴らしかったし、とても楽しめました。裸のマッチョがたくさん出てき印象が強かったけど(笑)。音楽好きな私にとっては、バンドが全然見えないところにいたのが超残念でした。演奏してるの観たいんだけどなぁー。。あっ、でも「実験室」的なシーンでサイエンティストに扮して演奏していたのは素敵でしたが!

ただ、私の場合、一番はじめに シルク・ドゥ・ソレイユと出会った、Kooza があまりにも素晴らしく、良い意味でショッキングというか、同じ人間なのに、なんでこんなことやあんなことができちゃうの??凄すぎる!!!という感動・感激がハンパなかったんで、その時の感動とかはなかなか超えられないなぁーって思いました。

 

東京公演は6/26 までだそうです。狙い目は平日です。そのあとは全国各地まわるようです。

 大阪公演: 7/14 - 10/12

 名古屋公演: 11/10 - 来年1/15

 福岡公演: 来年2月~

 仙台公演: 来年4月~

 

正直、シルク・ドゥ・ソレイユはチケットが高い!二人で27,000円。。。涙。でも、一度は是非観てみることをオススメします。本当に凄いし、楽しいので!

あっ、あと公演中のマナーは是非守って頂きたいですね。。今回後ろに座っていた人たちが公演中ずーっとしゃべっていて。。イチイチ各演目にツッコミとか入れてて、とにかくうるさかったので。。困ったもんです。。。

 

ちなみに、初めて行く方は是非開演より30分くらい前に行って、雰囲気を楽しんでみてください。10分前くらいになるとピエロとかが出てきて、こんなことやあんなことww 開演前から楽しめます。

 

▼公演情報

東京公演の会場: お台場ビッグトップ

平日: 大人 SS席12,500円

土日祝: 大人 SS席13,500円

 

▼オフィシャルサイト

http://totem-jp.com/