読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

スター・ウォーズ展@静岡市美術館がオススメ!

趣味・旅行・エンタメ

f:id:goyururito5:20160312224808j:image

以前、スター・ウォーズに最近ハマっているという記事を書きましたが、、なんと静岡市美術館でやっているスター・ウォーズに行ってきました!

 

 

 ▼過去の記事

gutara.hateblo.jp

 

以前からファンの人は勿論、私みたいに最近ハマりはじめた人でもとっても楽しめる、超オススメの展示会です!昨年の春頃に六本木ヒルズでやっていたようですが、その頃の私は全くスター・ウォーズなんて興味無かったんで、、、。今回静岡まで行ってきました(笑)

 

どんな展示会かというと、、、公式HPより引用。

本展覧会では、ジョージ・ルーカス氏が世界中から選りすぐったアーティストに依頼した絵画作品や、実際に映画制作で使用された、ルーカス・ミュージアム・オブ・ナラティヴ・アート所蔵のコンセプトアート、コスチュームや小道具、そして映像を交えて、スター・ウォーズの魅力をビジョンというテーマで紹介します。

 

様々なアーティストが描くスター・ウォーズの作品が展示されていたり、色んな人のライトセーバーが展示されていたり、、。悪役や脇役(ストーリーの中に出てくる様々な惑星の様々なクリーチャーたち)も紹介されていて、より深くスター・ウォーズの世界を知ることができました。

 

あと、個人的にすごく良かったのが、各キャラの衣装や持ち物の展示がしてあったり、情報が書いてあったり、3分程にまとめられた各キャラの映像が流れていたり、んもーテンション上がりまくりでした!ハン・ソロのあんな姿が・・・ww

 

正直もう一度行きたいくらいだけど、、、交通費が、、、。とりあえず、また Episode 1 から一通り観たいなぁ〜。

お近くにお住まいの方は特におすすめですよー。ちなみに、静岡市美術館での展示は今月27日までみたいですが、4月から6月に富山、7月から8月いっぱいまで大阪、9月から11月まで栃木、12月から来年2月にかけて岡山でも展示があるようなので、下記HPでチェックしてみてください!

http://starwars.disney.co.jp/news/20150629_01.html

 

---------------------------------------------

▼展示会の情報 

スター・ウォーズ

場所:静岡市美術館(JR静岡駅北口すぐ、専用駐車場なし)

会期: 3/27(日)まで(あと少しです!!)

開館時間:10-19時

休館日:毎週月曜日(ただし、3/21,22は開館とのこと!)

観覧料: 1,300円(一般)、900円(大高生&70歳以上)、無料(中学生以下)

詳細はHPで

http://www.shizubi.jp/exhibition/future_160123.php

---------------------------------------------