ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

飯田橋のスペインバル:エル ピコ デ オストラ El Pico de ostra

f:id:goyururito5:20160405222830j:image

先日、九段下付近でちょっとお花見しました。仕事帰りの方や外国人の方がたくさん!!歩きながらお花見したのは初めてです(笑)。ライトアップされていて、夜桜ステキでした。昼間も綺麗なんだろうなぁ。
 
その後、お腹が空いたので飯田橋駅まで歩いて、レストラン探し。今日はふらっと入ったスペインバルのご紹介をしたいと思います。
 

お店の名前は「飯田橋 エル ピコ デ オストラ El Pico de ostra」。

 

平日の夜20時くらいとかに行きましたが、予約無しでも入れました。スペインバルで、牡蠣や魚介を使ったお料理が満載のよう。こじんまりしたお店ですがキレイ暖かい雰囲気。店員さんもとても親切でいい感じでした。

 
どうやら牡蠣が色々と揃っているようで、何種類か生牡蠣があったり、様々なお料理にも牡蠣が使われていました。でも、、残念なことに私、牡蠣が体質的に食べられなくて、、涙。断念。
 
ということで、牡蠣以外のものを注文することに。海老のアヒージョとか海老のパエリヤとか頼みました。あと写真に映っているのは、うにプリンやイカスミのコロッケ(だったような。。)どれもとても美味しかった!

ノンスモーカーな自分としては「完全禁煙」なのが嬉しかったです。でも、ビール好きな自分としてはビールが1種類しか無かったのが残念でした(笑)。ちなみに、ランチもやっているそうですよ!

お店情報

店名:エル ピコ デ オストラ El Pico de ostra
TEL:03-6268-9573
住所:東京都千代田区富士見2-3-1
アクセス:飯田橋駅より徒歩5分
営業時間:ランチ 11:30~14:30 / ディナー 17:30~23:30
定休日:土日