ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

SMAP生放送の違和感

f:id:tmkknk0419:20160119153116j:plain

昨日スマスマの生放送見た方も多いのではないでしょうか?

私もちょうど家にいたので見ました。今日も朝や昼の情報番組で繰り返し流されてますね。。でも、なんだか違和感を感じるというか、なんというか、、。

 

さっきミヤネ屋で宮根さんが言ってたみたいに「解散しませんよ!」って高めのテンションで自分たちの言葉でお話しするんだとばかり思ってたから、お葬式みたいな雰囲気にびっくりでした。あと、ネットでもすごく話題になっているけど、立ち位置、ネクタイの色、話した順番、解散しないとは言わなかったり、慎吾くんの沈黙、中居くんのため息、草なぎくんの「ジャニーさんに謝罪」というコメント、、。とにかく見終わった時のモヤモヤざわざわ感が半端なかったです。

 

ファンの方々は解散じゃなくて良かった!!と喜んで安心している方も多いと思います。でも、本当に良かったんだろうか。。私自身は、SMAPのファンって言えるほどではないものの、5人それぞれ個性的だし、みんな普通に好きです。5人それぞれ個別でも十分今までも、これからも活躍できるどろうし、解散しても、しなくてもどっちでもいいのかな?っていうのが正直な意見です。

 

ただ、昨日の生放送を見て思ったのが、、今後、納得してHAPPYな気持ちでこれからも5人でSMAPとしてやれるものなんだろうか。。なんだか可哀想、、と思ってしまいました。。むしろ、それぞれが望むような形で今後も活躍してくれた方が、、なんて思ってしまいました。。 まぁ、どうなるにせよ、今後も5人の活躍を応援していきたいものですね。