読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

浦和パルコ内の Slouc Cafe でゆっくり読書

f:id:goyururito5:20170214142320j:image

先日、浦和パルコの7Fにある「Slouc Cafe(スルークカフェ)」に行ってみました!ユナイテッド・シネマ(映画館)がある一個上の階にあり、中央図書館の一個下の階にあります。今日はこちらのカフェのご紹介です!(&最後にカップケーキつながりの本もご紹介)

Slouc Cafe

こちらのカフェは、ブックカフェのような感じなっていて、映画を切り口にした本が1,000冊以上置いてあります。また、椅子もシネマチェアになってます。こんな感じ。結構快適です。

f:id:goyururito5:20170214142317j:image

頼んだもの

平日の13:30頃に行ったら、めちゃくちゃ空いてました。というのも、こちらのカフェは基本的には、飲み物とスイーツ(マフィン・カップケーキ・ケーキ)しかないんでね。お昼の時間帯だけなのかいつもあるのか不明でしたが、一応ベーグルサンドが何種類かあったので、サーモン&チーズサンドを頼んでみました。

正直な感想としては、、ベーグルは思っていた以上に小さく、味は普通でした。これで450円はちょっと高いかなぁ。。という感じです。ブレンドコーヒーは370円。

f:id:goyururito5:20170214142315j:image

ドリンクのおかわりが200円ということもあり、ベーグルでは物足りなかったので、コーヒーをおかわりしてカップケーキも頼んでみました。こちらはバニラ味。クリームがとても濃厚で超甘いです。そして若干ケーキの方はかためでした。とは言え、美味しかった! 

f:id:goyururito5:20170214142320j:image

こんな人におすすめ

14時過ぎになったら、少しずつ人が増えてきました。 読書をしている人が多かったです。結構静かなので、ゆったりした空間で本を読んだりお茶したい人にとてもおすすめです。また、映画を観る前や、観た後にちょっと立ち寄るのも良いかも。

ちなみに、長居する人も多いようだったので、休日は結構混み合うのかもしれません。平日も午後遅い時間になってくると満席になっちゃうのかも。

お店の情報

カップケーキつながりの本をご紹介