ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

女性のための将棋・囲碁の教科書

f:id:goyururito5:20170630144656j:image

最近、藤井聡太四段の29連勝加藤一二三九段の引退などで、なにかと将棋が話題ですよね。

小さい頃、うちにも将棋盤と駒はあったけど、将棋崩しまわり将棋しかやったことなかった。。小さい頃からちゃんと教えてもらって将棋とかやっていたらもっと論理的思考力とか身についてたのかしら、、、。

先日本屋に行った時に、たまたま将棋とか囲碁のエリアに立ち寄ってみたところ「女性のための将棋の教科書」「女性のための囲碁の教科書」という本が売ってました!

少しだけ立ち読みしてたら、なんだか面白そうと思って、買おうか迷ったけど、両方は無理だと思い一旦帰宅。図書館に本があったので2冊とも借りてみました。

これからこの二冊を読んでから、将棋と囲碁どっちをやってみようか決めようかな、なんて思ってます。

 

本日ご紹介した本