ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

さいたま市で美味しい国産クラフトビールが飲めるお店4選

 f:id:goyururito5:20161130184755j:plain

つい先日、川口駅から徒歩5分のところにある「川口ブルワリー」のご紹介をしましたが、今日はさいたま市内で美味しい国産クラフトビールが飲めるお店を4つご紹介致します!実は、私はまだ4つのうち最初にご紹介するお店しか行ったことが無いのですが、近々全部制覇したいと思ってます〜!!

gutara.hateblo.jp

クラフトビアベイビー(CRAFT BEER BABY)@浦和 

まず最初のお店は「クラフトビアベイビー」!JR浦和駅西口から徒歩5分。ナカギンザ商店街の一番はじ(旧中山道あたり)にあります。

2012年にオープンしたお店なので、多分浦和近辺でクラフトビール好きな人ならご存知の方多いと思います。一時期休業していたようですが、2016年5月頃に復活したようですよ! 

  • 営業日時:火~金17:00-25:00、土15:00-25:00、日祝15:00-23:00
  • 定休日:月曜日
  • TAP数:10
  • 席数:20席(カウンターやテーブル席)
  • その他:完全禁煙、駐車場なし、TAP開栓情報はFBで!

公式HP:http://craftbeer-baby.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/Craft-BEER-Baby-351368421617574/
食べログhttps://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11032505/ 

氷川の杜@大宮

次のお店はJR大宮駅東口から徒歩10分とやや駅から遠い「氷川の杜」。こちらはさいたま市初のクラフトビール「氷川ブリュワリー」に併設されたビアパブで、氷川神社の近くにあります。なんと、オリジナルのクラフトビールを常時10種類飲めるんです~!

実は、こちらのお店は2014年にオープンしたそうなのですが、私は今年まで全然知りませんでした。。。涙。様々なイベントにも出店しているようです。

  • 営業日時:月、水~金17:30-22:30、土16:00~22:30、日16:00~20:00
  • 定休日:火曜日
  • TAP数:10
  • 席数:25席(カウンターやテーブル席)
  • その他:完全禁煙、駐車場なし

公式HP:http://hikawa-brewery.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/hikawa.brewery/
食べログhttps://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11036283/

ビア ハンチング ウラワ(BEER HUNTING URAWA)@北浦和

次はJR北浦和駅西口から徒歩2分、昨年2015年にオープンしたばかりの「ビアハンチングウラワ」!

山小屋をイメージした全面木目の内装が落ち着きがあって良さそうです。最大8タップ開栓で、週替わりで国内各地のクラフトビールを堪能できます!FacebookTwitterがブログと連動されてて、最新の開栓情報がチェックできます。

  • 営業日時:月~金17:00-25:00、土祝13:00~25:00、日13:00~23:00
  • 定休日:不定休
  • TAP数:8
  • 席数:27席(カウンターやテーブル席)
  • その他:分煙、駐車場なし

公式HP:http://beer-hunting-urawa.jp/
公式ブログ:http://beer-hunting-urawa.jp/blog/blogc/blog/
Facebookhttps://www.facebook.com/beerhuntingurawa/
Twitterhttps://twitter.com/KobaB6
食べログhttps://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11040646/

PRIMORDIAL CAFE & CRAFT BEER@南浦和

最後はこちら! 今年2016年の夏にオープンしたばかりの「PRIMORDIAL CAFE & CRAFT BEER」。どうやらお店の名前は「プリモディアル 」と読むようです。オープンホヤホヤということもあり、あまり情報が無いのですが、、、。

JR南浦和駅東口から徒歩5分、ダイエーのすぐ近くにあるようです。なんとランチ営業もしているらしく、テイクアウトもあり!とても気になります。

  • 営業日時:11:30~23:00
  • 定休日:無休
  • TAP数:6
  • 席数:16席(カウンターやテーブル席)
  • その他:完全禁煙、駐車場なし

Facebookhttps://www.facebook.com/PRIMORDIAL-cafecraft-beer-609346342567439/

食べログhttps://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11042907/

ちなみに、マー (id:kun-maa)さんの以下2つのブログ記事にお店へ行った時の様子が書いてありました!ご参考まで〜。

==============

ふらっと仕事帰りとかに行ってみたいようなお店ばかりですよね〜!本当は年内に全てのお店を制覇したいと思っていたんですが、今は薬飲んでるので大好きなビールは年明けまでおあずけです。涙。。

※ もし、情報が間違っていたり、「他にもさいたま市内に日本のクラフトビールがたくさん飲めるお店あるよ〜!」という情報ありましたら、是非教えてください!よろしくお願いします。