ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

新しくOPENするお店を調べる簡単な方法

f:id:tmkknk0419:20160218103355j:plain

最寄駅に直結しているビルが現在工事中!リニューアルオープンが待ち遠しいです。

そんな時いつも「どんなお店が入るんだろう〜」ってワクワクします。オープンまで待っていればいんだろうけど、、、私はいつも待ちきれずある簡単な方法でどんなお店ができるのかを調べちゃいます。

 

その方法というのが、、、 

 

Google で求人情報を検索。

 

大体数ヶ月前からお店って「オープニングスタッフ募集!」とかで求人出すんですよね。「駅名 アルバイト」とか「駅名 求人」とか「駅名 オープニングスタッフ」とか、あとは「駅名」を「ビル名」に変えてみたり、「住所」に変えてみたり。検索するとすぐ出てきます!

 

えー、そんなの当たり前じゃんって思われる方も多いかもしれないですが、、 。以前、会社の同僚にこのことを話したら「そんな方法があったか!」ってビックリされたんで。。一応書いてみました。

 

あのカフェがうちの駅にも!!とか、新しい本屋さんができるのか!!とか、とにかく検索して新しくオープン予定のお店を見つけたりするとテンション上がります。私だけか?(笑)