ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

脱げないフットカバーを探し求めて、、、。

f:id:goyururito5:20160406135944j:image
だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ靴下からフットカバーに切り替えたい、と思ってます。ただ、フットカバーってどうしても歩いているうちに、かかとから脱げて、靴の中でクルクルってなるんですよね。お手洗いとかに行くまで直せないし、なんだか気持ち悪い。

そこで、「本当に脱げない!」とネットで話題のフットカバーを購入することにしました。色々と調べてみると、無印良品の「脱げにくいフットカバー」、ユニクロの「ベリーショートソックス」、ABCマートで売っているグンゼの「STACK’ISM」あたりが「本当に脱げない!」「快適!」と評判の様子。

 

ちょうど先日まで、無印良品週間だったので、まずは無印の「つま先ワイド 脱げにくいフットカバー」を買ってみました!

 
そして、早速、本日のお出かけ時に試し履き。
 
 
家を出て1分で「おっととー、いつものパターンか!?」
ぬ、脱げそうな雰囲気。。
でも、なんとか持ちこたえました。。
 
「おっ、これはウワサ通り、本当に脱げないかも。。」
なんて思っていた矢先、、。
外出してから30分で結局、左側脱げちゃいました。。。
残念。。。
 
その後、お手洗いでなおしては試して、を何度かトライ。
でも、最終的にはやっぱり脱げちゃうので諦めました。。
 
 
うーーん、、。ネットで「本当に脱げない!」って絶賛されていたので過度な期待をしすぎたか。。やっぱり自分の歩き方が悪いのかも。。としょんぼりしました。

ちなみに、無印の「かかと滑り止め付き ナイロン混浅履きフットカバー」というのも購入してみたので、こちらも近日中に試す予定。グンゼユニクロのやつも気になるところです。
 
あぁぁぁーー。脱げないフットカバーに巡り会えるといいなぁー。