読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

母の日フラワーはこれにした!

その他

f:id:goyururito5:20160418225528j:plain

先日、そろそろ母の日プレゼントを!という記事を書きました。いつもギリギリになってから探し始めて、いいなぁーと思ったお花が売り切れだったり、ってことが多いのでね。。。

ということで、早速ショップ探し → 注文しちゃいました!

正直、毎年のことですが、色々と迷いました。お店、お花(種類・雰囲気や予算)、スイーツ付きのものにするかどうか、などなど。

日比谷花壇、イイハナ、花キューピットなどのお花屋さん、百貨店系様々なショップを見たんですが、、、。なかなか付けたいスイーツとお花の組み合わせが実母&義母の好みじゃない気がしたり、予算が合わなかったり、、。

ということで、今回は好きなインテリア雑貨ショップの姉妹店で、お花の鉢植えをオーダーしました(スイーツなし)。

ショップ情報

まずはショップ情報。
今回、母の日のお花はこちらのお店のものにしました!

angers アンジェのお花屋さん

実は元々、 ライフスタイルショップ アンジェ  というインテリア雑貨屋さんが大好きで、よく贈り物を送るために使ったり、自宅のインテリア雑貨をここで買ったりしてます。

インテリア雑貨はもちろん、ファッションやキッチン用品、トラベル用品、キッズ・ベビー用品などもたくさん売っています。とてもお洒落なお店でオンラインショップを見ているだけでなんだかウキウキワクワクします。ギフトには超オススメのお店です。

そこの姉妹店のお花屋さんです。お花もキレイでお洒落な感じです!

注文したお花

悩んだ末、税込で3,999円の鉢花にしました。バスケットに入っているタイプで、実母にはボリアスを、義母には紫陽花を。

こちらのお店では、アレンジメント、鉢花、花束、スイーツセットがあります。価格帯は2,000円台から20,000円まで幅広く、素敵なお花がたくさんあり、とても良いです。スイーツセットはアンリシャルパンティエのみってのがちょっと残念。アンリシャルパンティエ大好きなんですが、もっと他にも選択肢があると嬉しいですね。

ちなみに、一度の注文で複数の宛先に送れないので、例えば実母と義母の二人に送る場合は別注文にする必要があります。全国どこでも送料込みの値段です。

日にちや時間帯の指定はできなく、5/4~5/8の間に配送されるみたいです。
みなさんも是非お早めに〜!