ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

【読書】みちくさ

f:id:goyururito5:20160314193705j:image

実はまだ読み終わってないんですが、とっても素敵な本に出会えたのでご紹介!

 

みちくさ by 菊池亜希子

 

菊池亜希子さん、、私は「問題のあるレストラン」で衝撃的な役で出演されているのを見て、はじめて知った女優さんです。ファミマのCMとかにも出てたり。wikipedia で調べたら雑誌のファッションモデルでもあるんですね。

 

この本を知ったきっかけはどなたかのブログで「菊池亜希子さんの"みちくさ"という本で◯◯を紹介していた」的なことを見て、なんだか気になって図書館で借りてみました。

 

まだ少ししか読んでないんですが、、、

とにかくテンション上がる。というか、「ほっこりする」という方が正解かな?

 

「お散歩エッセイ本」で、直筆のイラストマップがとにかく可愛い!!私こういうのものすごく好きなんですよね。うまく表現できないけど、なんだか、絵本みたいで見て楽しめるこの感じ。書いてある文章も菊池さんの人柄などが伝わってきてとても楽しいです。

 

こんなお店があるんだーとか、こんなものが売ってるんだーとか、とにかく色んな街の新しい発見があって、なんだか街歩きしたくなります。

 

「みちくさ」は 1から3 まで発売されています。図書館で借りようかと思ってたけど、全部購入しちゃおうか迷い中です。手元に持っておいて、気が向いたときにちょこっとずつ読みたいかも♪♪

 

みちくさみちくさ 2みちくさ 3