ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

銀座の「マーサーブランチ」で優雅に休日ブランチ

f:id:goyururito5:20170204175034j:image

先週末、銀座のキラリトギンザというビルの4階にある「マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)」に行って、がっつりブランチを食べてきました〜!今日はこちらのお店のご紹介です。

頼んだのはこちら 

私は、「Staub鍋 サーモンとホウレンソウのクリーム煮込み(手前)」を頼み、友人は「ノルディックサーモンのマリネ+スクランブルエッグ」を頼みました。ブリオッシュフレンチトーストが2枚ついてきて1,600円です。かなりボリュームがあります。

f:id:goyururito5:20170204175038j:image

サーモンとホウレンソウのクリーム煮込みはパッと見グラタンのようですが、中にサーモンがたっぷり入っていてとても美味しかったです。マッシュポテトも添えてあります。

フレンチトーストはふわふわで、何もつけなくても美味しいです(というか、ジャムとかシロップ的なものは何もついてこなかったです)。個人的には、甘すぎなかったのが嬉しいポイントでした。

混雑具合などについて

土曜日の開店5分前の9:55にお店に到着して並びました。その時点で3組目。そのあと続々と人が並びはじめました。90席程あるらしいので、開店と同時くらいにくれば多分すぐ入れると思います。11:00前の朝の時間帯は中央通り沿いのビル正面からしか入れないので、ご注意を!あとランチタイムは予約不可です。

ちなみに、店内に入る際に、店員さんから2時間までと言われました。ただ、食べ終わるとあっという間にお皿を下げられてしまうのと、お店の外では行列ができているので、なかなか2時間丸々いるのはちょっと気が引けます。実際、友人とペチャクチャしゃべりながら食べて、ビールを飲んで1時間半でした。

いやぁ〜久々に食べたフレンチトースト絶品でした!

お店情報

おまけの本