ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

迷惑メール

f:id:tmkknk0419:20160129085200j:plain

たまに携帯に迷惑メールが届きます。どこから漏れてるんだか。。一時期、立て続けに来ることもあったけど、最近は忘れた頃に1、2通届くくらい。。

よくあるパターンが「同窓会」的なやつとか「返信ないけど、怒ってる?」的なやつとか。以前、佐川とかの配達通知っぽいやつとかも送られてきたことあります。ホントよく色々思いつくなぁー、って感心してる場合じゃないんですが。

 

最近よく来るメール本文には必ずひらがなの呪文が散りばめられてます(笑)。メールによっては呪文じゃなく、句読点が散りばめられているやつも。ちょっと前に届いた迷惑メールはこんな感じ、、。

久しぶりです。ひしほやしすひしほやしす。同窓会をやろうと思うのですが、これそうな方は僕に連絡下さい。ひしほやしすひしほやしす。詳細を確認して連絡待ってまーす!ひしほやしすひし

 

これで引っかかる人っているもんなんだろうか?明らかに怪しいし。。って毎回思うけど、、。ただ、スマホだと間違ってURLをクリックしてしまうことは十分あり得るな、、なんて思ったり。とにかく、気をつけましょう!