ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

ベトナム産の高品質カカオを使った板チョコ Marou(マルゥ)

f:id:tmkknk0419:20160210202155j:image

今週末はバレンタインデーですね。日曜日だから会社の人への義理チョコの準備をしなくて済むから良かった〜、って人もいたり、いなかったり?ww 

そういえば、10年も前のこと。広告代理店に勤めていた頃、ちょうどバレンタインデーとお客様(男性3名)との打ち合わせ日が重なってしまい、、手ぶらで行くのもなんだか申し訳無く、外出する直前に慌ててお客様用のチョコを買いに行ったりしたなぁー。懐かしいです。

 

昨日、渋谷で打ち合わせがあったので、ヒカリエに寄ってチョコ見てきました。旦那には小さめの高級チョコをゲットしたあと、ちょっと色々と見てまわっていたら、今まで見た事の無いチョコを発見!「Marou(マルゥ)」というベトナム産カカオのチョコ。

 
まず、、パッケージが素敵!私、こういう感じ好きです。そして、どういうチョコかというと、、ベトナムの良質なカカオ豆を使って、ベトナムでチョコレートを製造していて、原材料はカカオ豆&砂糖のみ。とてもシンプル!ちなみに、カカオ原産国と製造が同じ国って珍しいらしいです。国際的な賞も受賞している、世界も注目しているチョコとのこと。
 
とりあえず、購入しちゃいました。まだ食べてないけど、どんな味がするのかとっても楽しみ!