読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

初めてLANCERSランサーズで仕事してみた

f:id:tmkknk0419:20160125184437j:plain

日本最大級のクラウドソーシングサービス LANCERS(ランサーズ) を通して初めてお仕事してみました!

実は登録自体は1年程前からしていたのですが、仕事を実際したのは初めてです。私の場合、デザイナーでもなければ、システム開発やWeb制作系の経験も無いため、かなり応募可能な仕事が限られてしまいます。色々と考えてみたのですが、私の場合できる仕事ってウェブマーケティング、翻訳、在宅秘書などのビジネスサポート、あとはデータ入力などのタスク系くらい。。。ウェブデザイナーやSEな方々が羨ましいです。

 

以前、オンラインショップを経営されている方の在宅秘書に応募したことがあり、先方からも「経歴的にも申し分無い。一度 skype で話しましょう」って言われたことがありました。skype 可能な日時を返信したんですが、その後全く返信が無く、音信不通になりました。。お忙しい方なのかもしれないけど、もしかしたら違う人を採用することにしたのかもしれないけど、返信くらいはしてくれたっていいのに、、って思っちゃいました。何だか常識の無い方でとても残念だなぁと思いつつも、まぁ、こんなこともあるさと、気にしないことにしましたが。。なんと数ヶ月後にまた同じ募集がかかっていたので、もしかしたら採用された方とうまくいかなかったのかもしれないですね。。興味のあるお仕事でしたが、再度応募する気にはなれませんでした。

 

そして、今回のお仕事は、、実はデータ入力という地味なお仕事です。単価も低いし。。ただ、入力する対象が興味のあることなので、何気に面白いです。お仕事をはじめて数日。先方ともチャットで色々質問しながらなので仕事はやりやすいです。単価は低いけど、空いてる時間にコツコツ、長く続けていければと思います。月々数万円といった所ですかね。。おこづかい!

ご興味ある方はこちらから → クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)

クラウドソーシング「ランサーズ」