ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

花粉を感じるようになってきた。。

f:id:tmkknk0419:20160127095108j:plain

なんだか先週少し&今週になってからちょいちょい花粉を感じるようになってきました。。目や鼻が痒い感じです。。ついに今年もこの季節が来てしまったか、とションボリです。

春は大好きなのですが、花粉症がひどいので辛い季節です。アレルギー検査を数年前にしましたが、私は「スギ」のみ。ヒノキやブタクサもある人は本当に大変だなぁって思います。

私は大体いつもこの季節から薬を服用し、ゴールデンウィーク前には症状がなくなります。症状は目のかゆみやショボショボ、くしゃみ、鼻のムズムズがメイン。花粉症の季節は喉も痛くなりやすいです。。。

数年前はアレジオン錠、昨年はフェキソフェナジン(アレグラのジェネリック)を服用していました。正直、薬を飲んでいても症状は結構出てるので、効かないのか、もしくは本来はもっとひどい症状なんだけど、薬で症状が抑えられているのか微妙なところですが。。早く、今年分の薬も処方してもらわなきゃです。

もっと身体の中ならなんとかしたいものですが、やはり難しいんでしょうかね?あとは鼻の粘膜を焼く(レーザー治療)とか?レーザー治療は毎年気にはなっているものの、花粉症の季節が終わるとすっかり忘れちゃって、、。レーザー治療は確か花粉が飛び始める前の12月とかに治療しないといけないのに、いつも1月になってから「あーー、レーザー治療!」って思い出すんですよね。。。苦笑。

 

この薬、食品、治療法が良かったとかあったら是非教えてください!最終的にはスギ花粉が無いところへの移住も、、なんて思ったり。