ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

もらって嬉しい、引越し挨拶の品

f:id:tmkknk0419:20160206141051j:plain

そろそろ引っ越しシーズンですね。皆さん、引っ越しをした時ってご近所さんに挨拶していますか?都内だと挨拶しない方も多いのかもしれませんね。

正直、私も一人暮らしをしていた時は、挨拶するのは何だか怖く感じてしまい、一度もしたことなかったです。さすがに、当時の彼(今の旦那)と同棲するために引っ越した時や昨年マンションを購入して引っ越した時は挨拶しに行きましたが。

 

一般的にはマンションの場合は両隣と上下、あとはいる場合は管理人さんに挨拶。相場は500円から1,000円以内って感じみたいですね。

 

あとは挨拶の品。昔は手ぬぐいみたいな薄手?のタオルってイメージでしたけど、、。私は無難に焼き菓子にしちゃいました。お隣さんからはラップ(クレラップ)を頂き、それはそれで嬉しいなぁって思いました。毎日使うような日用消耗品って何気にもらっても困らない気がしますし。種類が豊富で好みがわかれそうな衣料用洗剤とか柔軟剤はちょっと微妙な感じはしちゃいますが、、。あと、上の階の方から入浴剤を頂いたのですが、それも嬉しかったです。