読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

とっても気になってる、水耕栽培器 GreenFarmCube

f:id:goyururito5:20160411193923j:plain

皆さん、野菜って毎日食べていますか?会社員だった頃は社食にサラダバーがあったので、毎日モリモリ食べてたんですが、、会社辞めてからはついつい野菜不足になりがちです。野菜自体は大好きなので、本当は毎日サラダとか食べたいんですが、、なかなかね。。


そこで、、今、気になっているものがあります。

以前から、大葉とか葉っぱ系を家で育ててみたいなぁーって思っているものの、、。ぐーたらな私、、なかなか実現できずに、もう数年経ってしまいました。。苦笑。ベランダでやるのもいいけど、室内で育てられるならそっちの方がもしかしたら私には向いてるかも。。と思い、色々調べてみました。


で、こちらの U-ING の水耕栽培器 GreenFarm Cube というのがなんだかいい感じ。

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

コンパクト、そして、お洒落!そして1万円ちょいというお手頃価格。レタス、大葉などの葉もの野菜系・ベビーリーフ系・ハーブ系などが育てられるようです。種、水、液体肥料などをセットしたら約30日で収穫できるのだとか。

こちらの GreenFarm の公式サイトでは、実際に購入して使用している方々の写真とかが載ってるんです。手軽に摘んでお料理に、、できたバジルでパンを焼いたとか、摘んだレタスをサラダにとか、、す、素敵♪♪

ただ、、結局、継続的に収穫したいとなるとこんな小さいのじゃ微妙なのかもしれないし、、、専用の種とかももしかしたら高いのかもしれないし、、コスパ的に微妙なのかも!?って思ったり。あとは、一番のネックになっているのは、、、ぐーたらだけでなく非常に飽きっぽい私のことなので、数回やって飽きてしまい、リビングのオブジェになってしまうんじゃないかと。。。

極力無駄遣いはしたくない。。でも、昨年秋頃も欲しいなぁーって思い見送った。。また欲しくなっている自分がいるってことはやっぱり買いたい。。買っちゃってもいいんじゃないか。。うーーん。悩ましい。

使っている方いましたら、是非使い心地を教えてください〜。

 

欲しいのはこちら。


同じメーカーからもっと大きいのも出てます。


タワー型まで!!本格的!! 


買おうかなぁ。。どうしようかなぁ。。
こちらが水耕栽培器「Green Farm」のサイト。