ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

食の記録あれこれ

f:id:goyururito5:20170712123110j:image

なんだか、食べ物の写真がたくさんあったので、一気にご紹介。記憶が少し曖昧ですが、お許しください。

上の写真は、武蔵浦和駅に直結しているマーレB館2Fのレストラン街にある「阿久根 魚鈎」。あくねうおかぎと読むらしいです。こちらはランチで食べた海鮮丼。ウニやいくら、ホタテやイカなどが入っていてとても美味しかったです。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11028956/

こちらは都内のどっかのタイ料理屋さんで食べたパッタイ!ボリュームたっぷりでした。六本木あたりで食べたのか、、もしくは池袋あたりで食べたのか、、はたまた全然違うところで食べたのかもしれない。。ちょっとお店の名前が思い出せないし、曖昧なので、、URLは割愛します。 

f:id:goyururito5:20170401122648j:plain

こちらは多分六本木ヒルズ内のロータスパレスベトナム料理屋)で食べた鶏肉のフォー!フォー大好きなのに、超久々に食べました。ってか、食べログを見たら、閉店と書いてある。。。 http://lotus-palace.com/

f:id:goyururito5:20170401122738j:plain

これは確か、有楽町駅近くの東急プラザ銀座 B2Fにある「ふぐだし潮 八代目けいすけ」のラーメン。お高いけど、美味しかった。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193770/

f:id:goyururito5:20170427145405j:plain

こちらは「だし茶漬けえん」の焼き鮭といくらの親子だし茶漬けな気がします。どこかの駅で食べたのだけど、場所は覚えていなく、、、。

http://www.dashichazuke-en.com/index.php

f:id:goyururito5:20170427145438j:plain

最後はデザート!武蔵浦和にあるマツコの知らない世界でも紹介されたことのある「パティスリーアプラノス (APLANOS) 」のポム!激ウマです。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11027913/

f:id:goyururito5:20170427145129j:plain