ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

クレンジングと洗顔をファンケルに変えたら、、

f:id:goyururito5:20170725073828j:image

来年で40代に突入する私。1年程前から毛穴の汚れが気になって仕方なく、ドクターシーラボのVC100ホットピールクレンジングゲル など色々と試していたのですが、なかなか改善されない日々が続いていました。

そこで、1ヶ月程前から、クレンジングと洗顔ファンケルに変えてみたんです。そしたらものすごく効果がありました!毛穴の汚れがキレイになっていくのがわかるし、クレンジングと洗顔後に毛穴が引き締まってきて、目立たなくなりました! 

マイルドクレンジングオイル

アットコスメとかでも評価がとても高かったので試してみました。肌にのせるとあっという間になじむので、こする必要もなく、お肌にとても優しい感じです。ファンケルの公式サイトに載っていたのですが、お客様モニターで70%以上の人が角栓、黒ずみ、ザラつきなど、気になる「毛穴の汚れ落ち」に対して高評価でした。つっぱる感じも無いのでとてもGOOD!

ファンケル 公式 マイルドクレンジング オイル

お肌との相性もあるし、まずはとりあえず試してみたいなら、「 ファンケル 公式 マイルドクレンジング オイル 10包」という個包装されたものがおすすめです!

  

洗顔パウダー

パウダータイプの洗顔です。泡立てネットで泡立てると濃密なもっちり泡になります。こちらもうるおいを守りつつ、皮脂や角栓、黒ずみなどを、まるごとつるんと落としてくれます。つっぱり感も無いし、洗顔後に引き締まった感があります。

ファンケル 公式 洗顔パウダー

こちらも、個包装タイプがあります!

ファンケル 公式 洗顔パウダー 50包

公式オンラインストア

無添加化粧品の通販│ファンケルオンライン

楽天にも公式ストアがあります → FANCL 楽天市場店

ちなみに、Amazonとかでも買えるようですよ!