ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

大宮駅の穴場!?カフェ:cafe add+ress(カフェアドレスルミネ大宮店)

f:id:goyururito5:20170713111327j:image

以前からJR大宮駅構内の東口コンコースにある「コラソンカフェ」がすごく気になっていました。パンケーキが美味しそうで、朝の7:00からやってるのでモーニングとかも食べられるし、53席もあるので広そうと思って。そこで、先日行ってみたんですが、、、。もうガッカリでした。。。

というのも、、入った瞬間ものすごく煙草臭くて。。一瞬でこれは辛い、無理だと判断し、諦めちゃいました。食べログには「分煙」と書いてあったんですが、完全分煙ではないので、めちゃくちゃ臭いです。これじゃ、美味しそうなパンケーキもまずくなりそう。。とにかく残念過ぎます。。涙。

で、結局別のお店へ。

穴場的なカフェ 

行ったお店は、すぐ近くの「カフェ・アドレス ルミネ大宮店」!こちらはルミネ大宮店 LUMINE1の6Fにあります。ブックファーストと同じ階。あまり目立たない場所にあるのでもしかしたら穴場かも。

行った時間が平日の11:00前だったので空いてました。といってもお客さんはちらほらで、女性が多いようでした。時間帯的なこともあるのかもしれないけど。。おひとりさまとかグループとか。75席もあって、広々としていて良いです。店員さんもいい感じ。PC席とかもあります。座る場所にもよるのかもしれないけど、結構薄暗いので、読書や勉強は目に悪そう(笑)。

メニューはこんな感じ。反射していてごめんなさい。

f:id:goyururito5:20170713111435j:image

そして、私が頼んだのが、「ローストビーフのフォカッチャサンド」690円(税抜)とブレンドコーヒー!ボリューミーで美味しかったです。フォカッチャは柔らかいものを想像していたのだけど、トーストされていて固めです。美味しいけど。朝ごはんとしてなら十分だけど、ブランチとしてならもう少し頼んでも良かったかもなぁ。

f:id:goyururito5:20170713111326j:image

お店の情報

おまけの本