ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ビール好き必見!東京・埼玉のビアフェス2016 春

f:id:goyururito5:20160404193211j:plain

少しずつ暖かくなってきましたね!
この時期になると様々なところでビール祭り・ビアフェスオクトーバーフェストが開催されるので、ビール好きとしてはとっても嬉しいものです★

ということで、本日は東京・埼玉でこの春、開催予定のビール祭りをピックアップ!既に開催されているものもあるようです!

秋葉原オクトーバーフェスト2016

【イベント】秋葉原オクトーバーフェスト2016 | あきかる - 秋葉原エリアのカルチャーマガジン(クーポン付き)

2016/4/1(金)~ 4/10(日) @ベルサール秋葉原

こんなオクトーバーフェストがあるとは!アキバらしさ満載のようです。

 

東京ビアウィーク

東京ビアウィーク2016 開催決定 2016年は4/15〜24まで!

2016/4/15(金)~ 4/24(日)@都内のビアパブ、レストランなど

山手線東エリアスタンプラリー BINGO!!とか「食べる」「楽しむ」「学ぶ」を軸に期間中に様々なイベント開催~!

 

オクトーバーフェスト2016 お台場 -spring-

OKTOBERFEST 2016 日本公式サイト|お台場オクトーバーフェスト2016 〜SPRING〜

2016/4/28(木)~ 5/8(日) @シンボルプロムナード公園 セントラル広場

秋にも開催されるようです!

 

大江戸ビール祭り

大江戸ビール祭り2016

2016/4/29(金・祝)~5/8(日) @ベルサール高田馬場

こちらのビール祭りは初めて知りましたが、今回で2回目のようです。

 

けやきひろば春のビール祭り

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心

2016/5/11(水)~ 5/15(日) @さいたま新都心けやきひろば

もう私にとっては年に2回の恒例行事となってます(笑)。埼玉のビール好きには絶対おすすめ!最近はだいぶ混み合うようになっちゃって、、嬉しいような悲しいようなw

 

オクトーバーフェスト2016 日比谷 -spring-

OKTOBERFEST 2016 日本公式サイト|日比谷オクトーバーフェスト2016 〜SPRING〜

2016/5/20(金)~5/29(日)@日比谷公園

秋にも開催されるようです!こちら5年以上前?に行ったことあるんですが、とにかく激混みでなかなかビールにありつけなかったです。。トホホ。

 

ビアフェス東京 2016

ビアフェス東京2016のご案内

2016/6/4(土)~6/5(日)恵比寿ガーデンプレイス

こちらは凄そうで一度も行ったことないですが、一度は行ってみたいものです。

 

 

こんなにたくさん!!!国内のクラフトビールが好きなら、ビアウィークに色んなお店に行ったり、けやきひろばのビール祭りがおすすめです。ドイツビールが好きな方はやっぱり日比谷とかお台場のオクトーバーフェストがおすすめ!


もう今から楽しみでなりません。