ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

アプラノス - マツコの知らない世界で紹介されてた埼玉スイーツのお店

f:id:goyururito5:20160321152536j:image

以前、「マツコの知らない世界」で紹介されていた埼玉スイーツのお店、「アプラノス(PATISSERIE APLANOS)」に行ってケーキ買ってきました!!
 

さいたま市南区にあるお店で、JR「武蔵浦和」駅から徒歩10分程。オーナーシェフの朝田晋平さんはいくつかの有名ホテルなどでパティシエをし、国内外の数々の賞を受賞してきた方。洋菓子のW杯みたいなもので世界第2位になったこともあるらしいです。

 

金曜日の夕方に行ったのですが、人気の商品とかはだいぶ売り切れだったり、数少なくなっていました。そして激混みってほどじゃないけど、常にお客さんがいる感じ。次から次へと人がやってくる感じでした。

 

番組でも紹介していた季節限定の「ポム」というりんごのパイが買いたかったんですが、夕方ということもあり、もう当然ながら(?)ありませんでした。。。そこで、買ったのがモンブラン、「焼きチョコ 極」というチョコケーキと「あさだロール」というロールケーキ!

 

チョコケーキもモンブランもとても美味しかったです。ちなみに、このチョコケーキは小麦粉は使っていないんだとか。

 

そして、個人的にはロールケーキが最高に美味かったです。写真が無くて申し訳ないのですが、見た目はかなり甘そうでクリームたっぷりって感じなんですが、とてもさっぱりというか甘さ控え目なので、ぺろっといけちゃいます。あまり甘いものを普段食べない男性陣も絶賛していました。

 

なかなかお勧めのお店です!

  

▼お店の情報

店名: Patisserie APLANOS - パティスリーアプラノス

営業時間: AM10:00~PM7:00

定休日: 毎週火曜日(念のためHPでチェックしてからの来店をおすすめ!)

アクセス: JR埼京線武蔵野線武蔵浦和」駅西口 徒歩約10分

住所: 〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影1-1-20

TEL: 048-826-5656

公式HP: http://aplanos.jp/index.html