読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

Kindle Unlimited の「読み放題で読む」つもりが、間違って"購入"してしまった場合の対処法

その他 読書

f:id:goyururito5:20160804104421j:plain

先日、とある本を Kindle Unlimited の「読み放題で読む」つもりが、間違って「購入」してしまいました。。せっかく Kindle Unlimited の30日間無料体験中なのに!!なんてこったぁー!!

ってことで、今日は間違って購入してしまった Kindle本のキャンセル(返金)の方法をご紹介します。

Step1. カスタマーサービスに連絡

まずは、カスタマーサービスに連絡します。トップページの一番下の右側の方にリンクがあります。カスタマーサービスに連絡

f:id:goyururito5:20160813200509j:plain

Step2. お問い合わせの種類を選択

次に、「お問い合わせの種類」を選択します。Kindle本の場合は「デジタルサービス」を選びます。f:id:goyururito5:20160813200829j:plain

Step3. お問い合わせ内容を選択

プルダウンより「おい問い合わせ内容」を以下の通り選択します。

  • お問い合わせ内容: Kindle本について
  • 詳細内容: Kindle本の返品

f:id:goyururito5:20160813201002j:plain

Step4. お問い合わせ方法を選択

最後に、「お問い合わせ方法」を選びます。電話、チャット、Eメールが利用でいますが、個人的にはチャットがオススメです!

f:id:goyururito5:20160813201211j:plain

実際に「チャット」を使ってみた

実際に 「チャット」を使ってみましたが、とても快適でした!

平均待ち時間1分未満と表示されていましたが、こちらから「間違って購入してしまいました、返金をお願いします」とお願いしたところ、すぐに担当者の方からお返事があり、数分のうちに対応して頂きました。

とても迅速&丁寧な対応で本当に良かったです。チャット終了後には、チャットの内容がメールでも送られてくるので、安心ですね。

 

もし、万が一私のように間違えてKindle本を購入してしまった場合はチャットでのキャンセルを試してみては?