読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

【読書】少ないアイテムで色々着まわしてコーデを楽しむ「365 Real Closet」

f:id:goyururito5:20160810141021j:image

先日、こちらの本を図書館で借りて読みました。読みましたというか、写真集みたいな感じなので、見ました、って感じですね。

365 Real Closet by 玄長 なおこ

 

著者の方は『InRed』『リンネル』『SPRiNG』など、多くのファッション誌から引っ張りだこの人気スタイリストだそうで、少ないアイテムで数種類の着こなしができる技など様々なコツが紹介されています。一番の魅力は本当に365日分のコーディネート写真が掲載されていること!

 

私は正直なところ一つのアイテムを着まわすのが苦手なので、、、。なんだかいつも同じ服を同じ風に着てしまう。。なので、こういう本ってとても参考になります。着こなし次第で同じ服がこんなにも印象が変わるものなんだなぁーってびっくりしました。

 

年間定番・春夏定番・秋冬定番アイテムの写真も載っているので、こちらもとても参考になりました。昨日ご紹介した『「今の自分」に似合う服』と合わせて参考にしたいなぁって思いました。

 

もし、紹介しているコーデが結構自分好みのものであれば、雑誌を毎月買ったりするより、こちらの一冊でも色々参考になるかもしれないですね。Amazonでいくつかのページのキャプチャが見られますよ。

 

本日ご紹介した本