ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

朝起きられなかった理由がわかった

f:id:goyururito5:20170224225638j:plain

1ヶ月くらい前から、朝がだるくてなかなか起きられない日々が続いていました。以前は7:00に、遅くとも7:30には起きていたのにひどい日は8時とか9時までベッドの中でダラダラと。。とにかく体がだるいんです。。

寝てはいるはずなのに朝起きると疲れが全く取れていない。。そんな感じでした。朝起きられないのはもしかしたら睡眠時間自体が足りていない&自分の意志の弱さかも、ってちょっとしょぼんとなってました。


実は、少し前から首のこり・痛みがかなり悪化。首や肩、背中から腰にかけてもう何だか固まってしまっている状態でした。「かなりひどい状態」にも関わらず、もう自分にとっては「普通の状態」という感じで麻痺しちゃってたみたいで、、。自律神経乱れまくり。


そこで、先日から友人の紹介で整体に通いはじめました。それがとっても良くて!!身体がいかにひどい状態だったかを思い知りました。ってか、身体が固まってて、うまく呼吸もできていなかったみたいなんです。。。とにかく、治療を受けた次の日から朝の目覚めが全然違うんです!ちゃんと朝起きられるんです。息が吸えてる感じ。


整体はしばらく通い続ける予定です。お財布的にはちょっと、、、って感じですが、やっぱり早いところ身体を根本から治しておきたい。だからお金は惜しみません。これからどんどん改善していくのかと思うと凄く嬉しい!

おまけの本 

今通っている整体とは関係ないけど、、、。今こんな本読んでます。