ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

今期ハマってるドラマ

f:id:goyururito5:20170221100412j:plain

もう2月も残りあと1週間くらいになっちゃいましたねー。いつもは結構たくさんドラマを観てるんですが、今回は5つに絞って観てます。どのドラマも視聴率はそこまで良くはないものの、完全にハマってます!今日は5つのドラマの紹介です(今更感があるけど。。)

 

カルテット

独特の雰囲気や間がすごく好き!キャストもみなさん演技が最高なので、最後まで楽しめそうなドラマです。後半が気になる〜。あと、脇役で出ている最近ゼクシィのCMに出ている女の子吉岡里帆も出ていてすごい演技力を見せてます。エンディング曲もすごくかっこいい〜。

住住(すむすむ)

バカリズム原案・脚本のドラマは以前から好きなので、今回も観てます。同じマンションに住んでいる3人ということで、本人役でみなさん出演してます。すごい展開があるとかでも何でもないのだけど、毎回くすくす笑っちゃう系。結構ジワジワきてハマる感じです。

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

おじさん名脇役6人がシェアハウスで共同生活をするというドラマ。こちらも皆さん本人役で出ています。どこまでが演技なんだろう?アドリブとかも多そうだし、そもそもすごくホントっぽかったり。とにかく個性豊かな皆さんがすごくいい!そして、毎回ゲストで登場する人たちもまたいい味出すような脇役が多く楽しいドラマです。

山田孝之のカンヌ映画祭

ドキュメンタリー風のドラマ。山田孝之がカンヌで賞を取るために映画製作をするという感じなんですが、こちらも皆さん本人役で出てます。とにかく山田孝之がハチャメチャ過ぎて暴走しまくりで、毎回「このドラマは一体なんなんだ?(爆笑)」って感じ。ただ、正直好みが分かれそうなドラマではあります。

スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)

原作が藤子F不二雄のギャグドラマ。とにかく毎回爆笑。堤真一の中年ダメサラリーマンっぷりもいいし、鬼嫁の小泉今日子もとにかく毎回面白い。


ドラマも後半戦突入。カルテットとか山田孝之のドラマは前半を知らないとそこまで楽しめないかもですが、他のドラマは比較的今からでも十分楽しめそうな感じです!ちなみに、NHKで今週の日曜日2/26の23時からはじまる「火花」も実は気になってます。

おまけ