読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

東京駅の「barBAR東京」で地ビール8種飲み比べ!

f:id:goyururito5:20170204175015j:image

先日、東京駅改札外の黒塀横丁の地下1Fにある「barBAR東京」というビアバーに行ってきました!この黒塀横丁ってはじめて知ったのですが、東京駅一番街の中の「東京キャラクターストリート」のすぐ近くにあります。

頼んだのはこちら

こちらがクラフトビール8種飲み比べセット(この日は、樽生クラフトビール5種+ゲストビール3種、ミックスナッツつき)ー 1,800円。友達とシェアしました。グラスは60mlと結構小さいのでぺろっと飲めちゃうかなぁって思ってたんですが、チビチビ飲んでいたらだいぶお腹いっぱいになりました。写真にはないですが、フライドポテト黒トリュフ塩(600円)も頼みました。 

f:id:goyururito5:20170204175022j:image

お店について

クラフトビール(生も瓶も)たくさん種類があり、ゲストビールも色々と入れ替わるので、特に日本の地ビール好きにはおすすめです。店内はおひとりさまでもとても入りやすい感じです。職場が近くとかであれば帰宅前とかにふらっと一杯だけ飲んで帰るとか良さそう!

ただ一つちょっと残念だったのが、全面喫煙OKなところ。一人でもタバコを吸っている人がいると臭いので、せっかくの美味しいビール&食べ物が、、、って感じでした。

とは言いつつも、、他のお食事とかも美味しそうだったのでまた一人で行ってみようかなぁって思ってます。

お店情報

 f:id:goyururito5:20170204195212j:image

おまけの本