読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

高円寺 地ビールめぐりをしてみたい!

f:id:goyururito5:20170131222038j:plain

さいたま市在住なのでなかなか東京の西側(中央線沿いとか)って行くことないです。ここ数年、1年に1、2回くらいしか行ってないかもしれません。でも、何気に日本の地ビールが飲めるお店もたくさんあるんですよね。

ちょっと「高円寺 地ビールめぐり」を妄想するために、高円寺で日本の地ビールが飲めるお店をピックアップしてみました!

高円寺麦酒工房

つくりたての自家醸造ビールが飲めます。同じ系列で、阿佐ヶ谷、中野、荻窪西荻窪高田馬場、所沢にもお店があるそうで、それぞれのお店でその街のビールが飲めるみたいです。

ビアカフェ 萬感

日本の様々な地ビールを取り扱っているみたいです。地ビールテイスティングセットもあります! 

クラフトビアマーケット 高円寺店

都内各地にたくさん店舗のあるCRAFT BEER MARKET!ビールに合うお料理が魅力的です。こちらの店舗は炭火焼き×フレンチ中心のお店。

Beer Engine

リアルエール」が飲めるお店だそうです。「リアルエール」とはなんぞや?という感じですが、調べてみたらどうやらイギリスの伝統的な製法に基づいたビールで、『外部からの炭酸ガスを付け加えず注がれるビール』だそうです。 (引用:クラフトビール東京さん)とても気になります。

 

いかがでしたか?

土曜日ならどのお店もやっているようなので、お昼過ぎに高円寺に移動。若干行ったり来たりにはなっちゃうけど、、高円寺麦酒工房 → ビアカフェ 萬感 → クラフトビアマーケット 高円寺店 → Beer Engine の順番で4軒をめぐりながら、ちょっとずつ日本の地ビールと食べ物を堪能してみたいなぁ、なんて妄想してみたり☆

ビールファンのための雑誌「ビール王国」