ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017年4週目まとめ:フリーランスのやる気維持問題&今週読んだ本2冊

f:id:goyururito5:20170125140800j:plain

いやぁ。あっという間に2月になっちゃいますね。これから仕事が結構忙しくなりそうな予感です。確定申告の準備もしなければ。あとは、体調管理だけは気を付けたいところですね。

今日は、在宅フリーランスで最近困っていることについて&今週読んだ本のご紹介です!

在宅フリーランスってヤル気維持が難しい

現在、在宅フリーランスとしてウェブマーケティングやライティング系のお仕事を請け負ってゆるーくやっています。細かいものも入れると何気に9社くらいとお取引があり、ありがたいことにそのうちのいくつかは毎月定期的に発生するお仕事!ホント今までのご縁に感謝です。

そこで最近、在宅フリーランスってなかなか難しいなぁって思ってることがあって・・・。仕事(プロジェクト)や時間の管理とかは元々得意なので、そんなに苦労はしてないんですが、、。

とにかく「やる気 / モチベーションの管理&維持」が難しい!私の場合、本当にぐーたらなんで、急ぎの案件が無い時は気がつくと仕事全然してなくいつの間にか「休業日」になっちゃってたり。ちょこちょこやることあるのに、なんだかダラダラしちゃって。。気が付いたら夕方とか。。そんなことばっかり。。ちょっと自己嫌悪。。。

フリーランスでお仕事してる人って皆どうしてるんだろう。。コワーキングスペースとかに行ってみようか色々と迷い中です。このテーマについてはまた今度改めて書ければと思ってます。

今週読んだ本2冊

源氏物語のあらすじをとりあえず知りたい!という人におすすめ。こちらの記事で詳しく書いてます。

「ねこ啓発本」。とにかく、猫好きな人・猫と暮らしている人・猫と暮らしたい人におすすめ!詳しくはこちらの記事で。

そろそろ本格的に花粉対策をしなければ。あと、風邪・インフルエンザにはホント気をつけなきゃ、って思ってます。皆さまもどうか体調崩さないように気をつけてください〜!