
ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

ブログはじめて1年経過!詳細なプロフィールを公開しちゃいます。

f:id:goyururito5:20161216172729j:plain

実は、ブログをはじめてから1年経ちました!この一年間でたくさんの本やビール屋さん、モノをご紹介してきた気がしますww これからはもっともっと、読んで頂ける方々にとって新しい発見があったり、ちょっとでも役に立つような情報をご紹介できればなぁって思っています。どうぞよろしくお願い致します!

既に公開済みのプロフィールはこちらですが、、

▼名前
sunko (id:goyururito5

▼簡単なプロフ
ぐーたら兼業主婦。30代後半、旦那と二人暮らし。仕事は在宅パート。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽい。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。

今日は、一周年ということもあり、もうちょっと詳細なプロフィールを公開しちゃいます!別に読みたくないよ、、って感じかもしれませんが(笑)。

過去の自分について

1978年埼玉県生まれ。一応帰国子女。幼少期はアメリカ、中高は栃木、大学は埼玉とアメリカ、社会人になってからはずっと埼玉在住で、何気に埼玉が大好きです!

日本の大学はサボって、バイトばかりしていたら単位を落としまくり大学三年で中退。その後アメリカの大学へ編入して興味があった「マーケティング」の勉強をしてました。

社会人になってからは数回の転職を繰り返し、複数社で広告代理店・広告主・広告媒体主とそれぞれの立場でウェブマーケティングを10年くらいやってました。最終的には世界的にも有名な某IT企業で広告の仕事をしてたんですが、、、。2年程前に持病(偏頭痛)の悪化&なんだか疲れてしまったので会社を退職。その頃結婚。

現在の自分について

仕事編
基本的になスタンスとしては、

  • 在宅でゆるーく働きたい
  • なるべくあまり自分自身が動かなくてもお金が入ってくるようにしたい

という非常にぐーたらな感じです。

会社を辞めてからは知人・友人経由で紹介されたお仕事を中心に在宅でお仕事中。色々とご縁があり、社長秘書とか、ウェブマーケティングのお手伝いとか、記事執筆や、Wordpress 更新など様々な業務をやっています。

あとは、独身時代に不動産物件(現在12部屋)を購入し、現在順調にぐーたら大家さんとして、アパート賃貸経営しています。最近全然更新してないけど、、大家さん業のことはこちらのブログでご紹介してます→  アラフォー主婦・大家やってます

 

内面編

初対面の方やあまり深いお付き合いの無い方からは「A型」と思われ、すごく仲良くなると「B型でしょ」って言われる「O型」です。

性格は、好奇心旺盛だけどとにかく飽きっぽい。基本広く浅くなりがちで、調べればすぐわかることは自分の中には記憶しておかない主義。いざとなると行動力はあるが、基本は超ぐーたら。人見知りで大勢の人がいるところは苦手で、コミュニケーション能力が低いです(涙)。

以前はもっとガツガツしていたけど、最近は流れに身を任せて「なるようになる」的な感じでマイペースに生きています。なんだかんだ言って、運とタイミングが良く、人との素敵なご縁に恵まれている気がします。

▼好き

  • 猫(岩合さんのネコ歩きは要録画)
  • ビール(主に日本の地ビール)
  • トロンボーン(ジャンル:吹奏楽
  • 読書(最近目覚めた、、遅すぎ。)
  • スターウォーズ(今年2016年に目覚めたww)
  • 検索して情報収集。特に画像検索が好き。ちょっとネット検索依存症気味かも。

▼嫌い

  • 人に振り回されてペースを乱されること
  • マナーが守れない人(特に歩きタバコやポイ捨ては許せない)
  • ナス(一応食べられますが、、色が・・・。) 

未来の自分について

今後も在宅でゆるーく仕事をしつつ、不動産物件を増やしていき、ゆくゆくは夫婦二人でゆるーく仕事しても生活できるようになりたいと思ってます。

このブログでは読んだ本や行ったお店などを通して、日々の新しい発見をみなさんへシェアし、「へー、こんな本あるんだ!」とか「これ食べてみたい!」とか、誰かの生活のちょっとした気づきや興味につながれば嬉しいです☆こんな感じですが、良かったら今後も是非ブログへ遊びにきてください。
 

最後まで読んでいただきありがとうございます!