読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

偏頭痛って、偏頭痛になる人にしかわからない痛みですよね、、。

美容・健康

f:id:tmkknk0419:20160106160415j:plain

昨日は久々に偏頭痛と吐き気がひどく、ほぼ一日中寝て過ごしてしまいました。涙。

 

 
偏頭痛持ちにしかわからないこの辛さ。。仕事していた頃はよく「頭痛ごときで会社休みやがって」ってな感じで白い目で見られていました。でも、一般的な二日酔いや風邪の時の頭痛なんかとは比べ物にならないくらい辛いんですよね、、。こればっかりはなる人にしかわからない、、。
 
以前は左側のこめかみあたりが脈を打つように痛くなったり、頭の左側が割れるんじゃないか、って感じの痛みでした。光にもとても敏感。最近はそこまでひどくなくなりました。
 
6年くらい前から定期的に頭痛外来に通い、偏頭痛薬を処方してもらってます。以前はゾーミック、アマージ、イミグラン点鼻薬も試したことがありましたが、最近はレルパックス。とても効くんですが、吐き気がひどい。ナウゼリンも一緒に服用してます。
 
以前より偏頭痛になる頻度は少なくなったけど、偏頭痛から完全に解放される日は来るんだろうか、、。