ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【キッチングッズ】てるてる計量スプーン

f:id:tmkknk0419:20151228154918j:image

本日はほぼ毎日使用しているキッチングッズのご紹介!

 

マースの「てるてる計量スプーン」

とても仲の良い専業主婦な友達から教えてもらい、数年前から「てるてる計量スプーン」を愛用しています。こちらの計量スプーン、、

  • 砂糖、塩などの粉用としょうゆ、酒などの液体用が1つになっている
  • 立てられる
  • 大さじと小さじの2つセット
  • それぞれ半分の所にメモリが入っているので、大さじ1/2も小さじ1/2も測れる

お料理していると粉と液体両方の調味料をはかる必要があることって多いですよね。そんな時もこの計量スプーン1つでOKなのがとても便利です。デメリットは小さじ1/4とかが無いことですかね。。。

マーナ てるてる計量スプーン 「HAPPY COOKING」 ピンク

マーナ てるてる計量スプーン 「HAPPY COOKING」 ピンク