ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

簿記3級おすすめ勉強法(勉強計画編)

0f36f6581a2fd8ecb852676458ba08a6_s.jpg

 簿記3級に合格するための勉強法(勉強計画編)を公開致します!

 

 

どのくらい勉強する時間があるかにもよりますし、人それぞれ勉強のキャパとかも

違うと思うので一概には言えませんが、、、。正直、2ヶ月程ほぼ毎日最低1時間

から3時間くらい勉強する時間が取れれば、簿記3級は合格できると思います!

 

やること

 ・ テキストを読む

 ・ 問題集(過去問)を解く

 ・ 間違えた問題を繰り返し解く

 ・ スマホアプリで仕訳の特訓

 

絶対ではないけど、おすすめのやること

 ・ 簿記3級について書かれたサイトを参考にする

 ・ 動画で他の人の解き方を見てみる

 

その他注意点

 ・ 電卓は早めに買っておいて、慣れること!

 

次回から、テキスト編、問題集編、アプリ編、サイト編などを続々UPしていきます!