ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

簿記3級おすすめ勉強法(テキスト編)

ファイル 2015-09-24 11 04 35

本日は、簿記3級に合格するための勉強法(テキスト編)を公開致します!

 

写真は一番最初に購入したテキストと問題集。カバーは邪魔なので捨てちゃいました。。テキストは良かったのですが、問題集(トレーニング)は正直、不要でした。

 

 ★ 合格テキスト 日商簿記3級Ver.7.0 (よくわかる簿記シリーズ)

 ★ 合格トレーニング 日商簿記3級Ver.7.0 (よくわかる簿記シリーズ) 

合格テキスト 日商簿記3級 Ver.7.0 (よくわかる簿記シリーズ)

合格テキスト 日商簿記3級 Ver.7.0 (よくわかる簿記シリーズ)

 
合格トレーニング 日商簿記3級 Ver.7.0 (よくわかる簿記シリーズ)

合格トレーニング 日商簿記3級 Ver.7.0 (よくわかる簿記シリーズ)

 

テキストはとりあえず、一度さらーっと読むことをおすすめします。理解度は100%じゃなくて全然大丈夫です。あまり時間はかける必要無いです。なので、このテキストではなくても本屋でパラパラめくってみて一番自分に向いているものを選ぶといいと思います。

 

次回は、問題集編を公開しますね。