ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

1日1ページ読みたい!様々なジャンルの「365日」本を15冊ご紹介!

f:id:goyururito5:20161102212238j:plain

昔から検索するのが大好きな私。新しい発見を求めて色々なワードで検索してみては情報収集してます。ってか、どんだけヒマなんだよって感じですが。。。

先日、新しい発見が無いか Amazon で「365日」で検索してみたら、面白そうな本が色々と出てきたので、紹介しちゃいます!気になる本が満載です。

  • 暮らし・ファッション・ビューティー 5冊
  • 料理 3冊
  • 子育て 2冊
  • その他(旅行・ビジネス等) 5冊

暮らし・ファッション・ビューティー

モビールでつづる365日―日々のできごとと年中行事モビールのつくり方

1日1つモビール作品を制作するモビール作家によるモビールのつくり方をまとめた本!年中行事と日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを表したモビール作品で構成されているのだとか!なんだかクリエイティブな一年を過ごせそうです。

 

365日使える♪手帳&ノート ベストアイディア (晋遊舎ムック)

こちらは手帳&ノートのアイディア満載のムック本のようです!手帳やノート好きにはすぐ使いたくなりそうなアイディアがたくさん載ってそう〜。

 

 

アロマ生活365日―20種類の精油を使って季節のトラブルに役立つアロマセラピーのレシピができる本
アロマセラピーに興味がある人には良さそうな1冊です。なんと365日以上分のレシピが掲載されているそうです。季節毎の様々な症状や目的に使えて便利!

 

InRed特別編集 365日おしゃれコーデ見本帳 (e-MOOK)

30代女性を中心としたファッションコーディネイトBOOK!毎朝コーディネイトで悩んでる女性におすすめ!

 

365日のスキンケア

1日にひとつ、365日分、その月、その日に役立つヒントが紹介されている一冊!これからも美しい肌を保つために読んでおきたい本かも。

料理

365日。小さなレシピと、日々のこと
普段のごはんを365枚の写真とエッセイ、レシピで綴った本で、暮らしのヒントになりそうな一冊!

 

365日のサラダ
一日一品はこちらの本から作るって決めちゃえば、毎日の献立作りに便利!

 

朝ごはんのアイデア365日: 組み合わせ&アレンジで、レパートリーがいっきに増える!
これがあれば、朝ごはんのレパートリーに困ることはなさそうですね。

子育て


たのしい科学実験365日
暮らしの中の色々なものを使って、簡単にできる科学実験が満載!大人でもちょっと楽しめそうな一冊。

 

頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める オールカラー
想像力を伸ばし、脳を育む。幼児の宝となる1冊なのだとか! 

その他(旅行・ビジネス etc.)

365日世界一周 絶景の旅
旅好きはもちろん、世界中の絶景を見たい人におすすめ!

 

ドラッカー 365の金言
世界最高の経営思想家ピーター・ドラッカーの洞察力に富んだ言葉の数々を集めた本。 

 


【新装版】 365日のスプーン
スプーンひとさじぶんの、うれしい計画。ほっこり癒されたい人へ。

 


1日1ページ自分を変えることば
こちらは「365日」ではなく、「1日1頁」でヒットした本。毎晩寝る前とかに読むのに良さそうな本かも。。

 


365日 誕生日全書
「コワいほど当たる」と評判のはづき虹映(誕生日占い)の決定版だそうで、誕生日毎の基本的な性格や隠された才能などなどが網羅された一冊。ちょっとした小ネタに良さそう!

 

まとめ

「365日」ってなんかイイですよね〜。年内に一度サラッと目を通しておいて、新年から毎日、1日1ページ読むといういのもなかなかいい感じ!新しい1年を楽しく過ごせそうじゃないですか??あと、毎日ちょっとだけを毎日続けられる自分になれそうな気がして。

 

今日紹介した本をランダムにまとめておきました。