ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

【ビール】高田馬場タップルーム

f:id:goyururito5:20160624230034j:image

先日、「高田馬場タップルーム」というお店に行ってきました!こちらのお店は、大好きな沼津の地ビール:ベアードビールの直営店で、2016年5月にオープンしたばかりのお店です。

ベアード・ブルーイングはアメリカ人のブライアン・ベアードさんと日本人の奥様さゆりさんが沼津に作ったブルワリーで、たくさんの個性豊かなクラフトビールを作っています。

高田馬場タップルーム

金曜日の夜に行ったんですが、落ち着いた感じでゆっくり楽しく飲めました。高田馬場だから学生も多いのかと思っていましたが、学生はほとんどいなかったです。外国人がチラホラ。お店は和風の古民家風。

定番ベアードビール12種類以外にも季節限定ビールとかが6、7種類飲めます!写真は飲み比べ。「島国スタウト」と「がんこおやじのバーレィワイン」と何か(忘れてしまった。。)飲み比べは3つ選べて、季節限定ビールとかも選ぶので、色々とちょっとずつ飲んでみたい人におすすめです!

食事メニューは少なめです。食べ物は、色々頼んだのですが、どれもとても美味しかったです。ただ、ちょっとどれも量が少ないかな。。おすすめは、台湾風豚の角煮!アジアンな感じです(笑)。

ベアードビールについて

ベアードビールの直営店は他にもいくつかあります。それぞれのお店のフードコンセプトが違うので、どのお店も行ってみたくなっちゃいます。高田馬場店では串揚げですが、中目黒店ではピザ、原宿店では焼き鳥が食べられます。

 

最後に、、このベアードビール、定番ビールと季節限定ビールなどたくさん種類があります。どれもネイミングが良い!気になって飲みたくなります。定番だと「沼津ラガー」「わびさび ジャパンペールエール」「スルガベイ インペリアルIPA」などがあります。季節限定だと「静岡サマーみかんエール」などがあります。


あと、瓶ビールだとラベルがそれぞれ違うんだけど、それがまた良い感じなんです!お洒落!是非公式HPでみてみてください。

 

お店情報

店名: 高田馬場タップルーム

電話: 03-5332-7795

住所: 東京都新宿区高田馬場3-2-14 ナカムラビル 2F

アクセス: 高田馬場駅 徒歩2分 (ちょっとわかりづらいのですが、さかえ通りのニューヨーカーズカフェの裏って感じです。ぼーっとしていると通り過ぎてしまいちゃいます。ファミマまで行っちゃうと完全に行き過ぎですので、ご注意を!)

営業時間: [月~金] 17:00~24:00、[土・日・祝] 12:00~24:00

定休日: 無休

その他: 完全禁煙

公式HP: http://bairdbeer.com/ja/

食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13195068/

 

Baird Beer を購入したい方へ 

Amazon楽天などでもベアードブルーイングの地ビールを購入することができます!ご興味ある方は是非。とても美味しいですよ!