ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【読書】電車でめぐる富士山の旅

f:id:goyururito5:20160503150408j:image

久々の読書です。GW前に読めたら良かったのだけど、、タイミング悪く。。(笑)でも、連休とかじゃなくても、ちょっとした日帰り旅行とかにも良いかも。今日ご紹介するのはこちらの本!

電車でめぐる富士山の旅 by 甲斐 みのり

 

富士山って良いですよね。
会社員だった頃、朝オフィスから富士山がキレイに見えるとなんだかとても気持ちの良いすっきりとした気分で一日をはじめられたり。電車に乗ってて富士山&夕日が見えると疲れもちょっと吹っ飛んだり。

こちらの本は富士山を登ることなく、「御殿場」「富士宮」「富士吉田」「清水」という4つの町を起点とした、富士山を思う存分味わう旅を提案する綺麗な写真満載の素敵なガイドブックです。

読書メモ

特に気になった箇所をメモ。

 

最後に富士山旅のおみやげが色々と写真付きで載っています。富士山の形をした、様々なお菓子やグッズ。。。どれも素敵です。

週末とかにふらっと電車に乗って、富士山の旅をしたくなる☆そんな一冊でした!