読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

絶対喜ばれる手土産!江戸和菓子・銀座菊廼舎(きくのや)

料理・ごはん・スイーツ

f:id:goyururito5:20170102220315j:image

手土産って色々悩みませんか?

私の場合は特に自分や旦那の親(60代半ばくらい)の年代の方への手土産にいつも何が良いか迷ったりします。帰省時とかね。どんなものなら喜んでもらえるかなぁ〜って常に情報収集している感じ。

そこで今回の帰省時は、以前どこかのサイトで見つけた江戸和菓子・銀座菊廼舎(きくのや)」の "冨貴寄" というお菓子を持って行くことにしました。

銀座菊廼舎の富貴寄

なんと言っても、銀座菊廼舎の "冨貴寄" は手土産に最適なんです!ちなみに、私は和三盆糖でできた富士山が入っている「特選缶JAPAN」にしました。こんな感じです。

ちょっと高級感のある缶を開けると、第一声は「わぁー!素敵〜」って感じです。華やか〜!!中には約30種類の小菓子(干菓子、焼き菓子、豆菓子、金平糖など)がちりばめられているんですが、とにかく素敵なんです!

味もなんだか素朴で懐かしい感じ。いろんな種類の小菓子が入っていて、甘さも控えめなので、飽きません。そして、どんな年代の方にも喜ばれること間違いなしです。

実際、旦那の実家へ新年のご挨拶用に手土産と持って行きましたが、義理の両親も祖母もとても喜んでくれました。

ちなみに、冬季限定で今年の干支バージョンもありますよ!

本日ご紹介した、上記2つはこちらの楽天のお店から購入することができます。
おとなの週末 お取り寄せ倶楽部


他の商品も見てみたい方は是非公式ホームページへ。銀座本店以外にも、東京駅、渋谷東急東横のれん街、羽田空港などにも店舗がありますよ!

www.ginza-kikunoya.co.jp