読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

お菓子メーカーが手がける"銀座ベーカリー"

f:id:goyururito5:20160610142659j:image

皆さん、ギンビスの「アスパラガス ビスケット」ってご存知ですか?昔からあるスティックビスケットで、黒ごまが香ばしく、クセになる味です。ギンビスといえば、「たべっ子どうぶつ」も有名ですよね。たまーに無性に食べたくなります。最近は「たべっ子水族館」ってのもあったり。

実は、このギンビスが手がける「銀座ベーカリー」というカフェが銀座にあります。私はまだ行けてないですが、友人が行ってきて、お土産を買ってきてくれました!


写真は友人から頂いた「セサミスティック」と「スティック野菜」!アスパラガスビスケットがはじめて発売された当時のレシピで作っているらしいです。まだ食べてないけどすんごく楽しみです。やっぱりビールのおつまみとして頂こうかなって思ってます(笑)。


ちなみに、銀座ベーカリーでは「カステラビスケットサンド」という人気商品があるようです。ラムレーズンとプレーン味があって、フワフワのビスケットにクリームがたっぷり挟まっているらしいです!!ググってみたら、メチャクチャ美味しそうでした。今度銀座近辺に行く時はカフェに寄ってみたいなぁ〜。

お店の情報

店名:銀座ベーカリー

住所:東京都中央区銀座1-5-5
アクセス:東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩3分。JR有楽町駅からも6分。
TEL:03-3538-0155
営業時間:[月~土] 11:00~20:00 [日] 11:00~18:00
年中無休