ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【石垣島・レストラン】石垣牛ステーキ食べるなら、、鉄板焼専門ついてる

本日は石垣島のレストラン情報です。

石垣島に行ったら石垣牛は絶対食べるべきです!! 

石垣牛を焼肉という形で提供しているお店もあれば、ステーキ、ハンバーグなどなどお店によって様々。私も旦那も是非石垣牛ステーキが食べたかったので、石垣港離島ターミナル近くにある、石垣牛をメイン素材にステーキなどの鉄板料理を提供する居酒屋に行ってみました!

 

お店の名前は「鉄板焼専門ついてる」。今回の旅ではガイドブックは購入していなかったので、ガイドブックに紹介されているお店なのかは知らないのですが、食べログでは評価が高めだったのでこちらのお店にしました!

 

頼んだのはこちら。

f:id:goyururito5:20160727204144j:plain

石垣牛サーロインステーキ200g 5,880円

とにかく、とってもとっても柔らかく、口の中でとろけていく感じでした。あっという間に、二人でペロリ。お肉が最高過ぎて、他に何を食べたか忘れちゃいました(笑)。ちなみに、石垣島地ビールも飲めます!

 

お店の情報

店名: 鉄板焼専門ついてる

TEL: 0980-82-7864

住所: 沖縄県石垣市美崎町10-19

アクセス: 石垣港離島ターミナルやバスターミナルのすぐ近くです。

営業時間: 18:00-25:00

定休日: 日曜日

座席数: 36席

一応分煙ですが、禁煙はカウンター席のみらしく、、分煙って感じじゃないかなぁ、、。専用の駐車場は無し。予約はできるようです。

ちなみに営業時間、、食べログと公式サイトで微妙にずれてたので、とりあえず、公式サイトに書いてあった時間を書いておきました。

鉄板焼専門ついてる - 石垣市/居酒屋 [食べログ]

あらしろ商店株式会社 | 鉄板焼専門ついてる

 

おみやげにもおすすめ 

ちなみに、ユーグレナモール内のお土産屋さんに石垣牛ハンバーグとか石垣島地ビールが売ってたので、こちらを自分へのお土産として買ってきました!とても美味しく、オススメです!