読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

やっぱり贈り物にも自宅用にもおすすめ!【京の米老舗 八代目儀兵衛】

f:id:goyururito5:20161024090519j:image

以前、結婚内祝い等におすすめ!とご紹介した「京都 八代目儀兵衛」!先日アンケートに答えたら、お米が送られてきました〜。まだ食べていないけどとっても楽しみです。サイトを見たら、京だし玄米粥ギフトが新発売になっていたりして、こちらもちょっと食べてみたい!!

この京都 八代目儀兵衛は芸能人も御用達で、最近メディアでもよく取り上げられてるみたいですね。もう終わっちゃいましたが、9月の中旬頃から約2週間、銀座で「食べ比べ亭」という、パナソニックのWおどり炊き炊飯器とのコラボ店舗を期間限定でオープンしていました。

公式通販サイトでは内祝いやお祝いギフトを購入することができます。結婚内祝いに親戚や友人に贈りましたが、とっても評判が良かったです。とにかくお洒落で品があり、もらっても困らないものです。


ちなみに、他にもお米ギフトのサイトはありますが、私が結婚内祝いを選ぶ際に八代目儀兵衛を選んだ、一番の決め手になったのは写真や手紙をお店に送ると、ギフトに同梱してくれる点!でした。お届け先が複数あって、それぞれ同梱する写真・手紙が別々でもちゃんと対応してくれるのがとても嬉しかったです。結構ありそうで無いサービスなんですよね。

サンプルを以前にも食べた事がありますが、本当に美味しいお米なんです!なので、結婚内祝いだけでなく、出産内祝い、今の時期なら七五三内祝い、引出物、快気祝い、法事や香典返し、法人ギフトなどなど様々なギフトにおすすめです。しかも、海外発送もしてくれるらしいです!海外に住んでいる日本人の家族・親戚・友人に贈ったらきっと喜ばれるだろうなぁーって思います。

そして、自宅用にも販売しています。そして「ご飯のお供」シリーズがまたどれも美味しそうで。。今度まとめて自宅用に買ってみたいなって思ってます。

 

最後に、、、。銀座や京都では「究極の銀シャリ体験」をすることができます!

・ 八代目儀兵衛(京都)

  https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26014418/

・ 銀座米料亭 八代目儀兵衛

  https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13160574/

お昼は1,500円くらいからの銀しゃり御膳が食べられ、夜は7,000円くらいからの米ざんまいコースを食べることができるみたいです。席数が少なく、予約がなかなか取れない感じっぽいですが、ごはん好きなら一度は行ってみたいお店ですね!

 

▼料亭はこちら

www.okomeya-ryotei.net

 

▼お米ギフト通販はこちら

www.okomeya.net