ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

モヤさまで紹介していた知育玩具が気になる!

f:id:goyururito5:20160601153953j:plain

私、さまぁ〜ずが昔から大好きです。毎週日曜日テレ東で18:30からやっている「モヤモヤさまぁ〜ず2」とか毎週木曜日の深夜2:20からテレ朝でやっている「さまぁ〜ずxさまぁ〜ず」は毎週欠かさず見ています。

実は先日のモヤさまで、さまぁ〜ずと狩野アナがおもちゃ屋で試しに遊んでいたこの知育玩具がとても気になっています!

知の贈り物シリーズ 育脳タワー!

タワーにぴったりはまるように様々な形をしたブロックを積み上げていくパズルです。問題は74問あるらしく、上級レベルだと大人でも頭をかかえる程難しいのだとか!普通に欲しい!!対象年齢は3歳からみたいなので、その年頃のお子さんへのプレゼントにも良さそうですね〜。甥っ子が来年3歳なので、贈ろうかな。。

世界見聞パズル

こちらは子供から大人まで楽しめるようで、世界の国々16カ国のことが色々と学べるようです。

賢人パズル

こちらは対象年齢は3歳からですが、大人でも難しい難問もあるようです。忍耐力と集中力が養えるのだとか。

立体パズル

こちらは対象年齢4歳〜。お子様向けで、ブロックをくみかえて図形を作るというパズル。

脳活キューブ

こちらも対象年齢は3歳〜。キューブを自由に組み合わせる模様合わせパズルだそうです。